Flying Island

バラ色の翼のペガサス ファニーローズの住む島

RSS 2.0

❋光の中で

あたたかな春の光の中、昨日は天国社福岡会館での慰霊祭がありました。
今年は、娘と一緒にハープ演奏をさせていただきました。
毎年、テーマを設けていらっしゃいますが、今回は「光」。
柔らかな光、清らかな光、激しい光、光といっても様々。
そこに含まれている色も、見ている場所や方向、見方によって様々。
瞬間を重ねるの人生の中で、わたしたちが目にする光は、
その時の思いによって、又違って感じられる・・・。

今回は、このお仕事も、ここからは娘につなげていこうと思っていたので、
(勿論、お受けするかどうかは彼女の選択次第ですが)
 波であり粒子であり輝きであり時である、この不思議な「光」というものへの思いの中で、彼女と一緒に演奏できて、とても嬉しかったです。

悲しみの中にも光があり、喜びの中にも影がある、ということは、
年を重ねる中で、だんだん実感として感じられるようになってくる気がします。

生きていくために必要なこと、
そして、生きていく中での思いを表現したり受け取ること、共感すること、

降り注ぐ太陽の光の中、地球で生きている時間、できるだけ心に正直に、
今、できることをやっていこうと改めて思いました。

mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPAM防止の為に、次の計算式を入力してから投稿してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

 ★ いつも心に花と羽 ★

心の中をのぞいたら、
みんなが持っている
愛の花と、自由の羽。

心の天気は変わりやすくて、
見えないこともあるけど・・・。

しあわせは、きっと、そこに♪


ファニーローズ